保持する力

じてつう
めっさ久々に未来號の空気圧をチェック。前後輪共に6barを保持していました。多分1ヶ月以上放っていたと思うんすが、大したものです。7bar今日まで入れて出勤。
今現在使っているのはPanaracerのToukinistリフレクトなんすが、そのネーミング以外はとにかく良いです。何よりも半年ほど使っていて、へたりが感じられない点、パンクしない点、空気圧の保持力が強い点等々、確かに通勤車に最適の仕様かと思います。
ホイールはDeoreのハブにMavicのCXP22(セミプロファイルリム)にPanaracerのUrban SuperTubeと言う重いチューブを履いているのですが、そこいらのネガよりも直進安定性の良さと言ったようなポジの部分が感じられます。

帰り道は北西からの強風。
北→西→北→西→北とジグザグに走る退勤路、全く休みどころがなく、珍しく往路よりも消費カロリーが多い状態で帰ってまいりました。