京都へ

朝から買い物號でモスへ行き『セカンドウインド2』を読み始める。
ボーッと読んでいると、ページは一気に進む。外は気持ちの良い晴天。
昼前にモスを出て、少し離れた駅へ。大阪方面へ行こうと思ってたんすが、10秒ほどで気が変わって、京都へ向かうことに決めた。車中で読書の続き。
普段なら三条あたりから人混みをブラブラするんすが、今日は「あまり一人で行ったことがないとこ」と言うことで出町柳で降りて、東大路へ出て北上、北大路を西へ進み烏丸、鞍馬口なんかを経由して結局三条へ。ほとんど写真も撮らず、黙々と歩き続けておりました。
おまけに「途中カフェで寄り道でも」とか思っていたのに、良いなぁとか思った店もほとんど素通り、三条は人でいっぱいで店に入る気になれず、帰りの電車に乗る前にパン屋で菓子パンを2個ほど買い込み、駅構内のイートインで休憩。
車中で『セカンドウインド2』を読了。登場人物はますます漫画っぽくわかりやすく、話はなかなか進まないけれど、良いなぁ、青くて。
結局1巻で提示された謎(と言うほどではないか)はほとんど…。

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈1〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈1〉 (ピュアフル文庫)