色々と消化する休日

昨晩は持ち帰り仕事をうっちゃったまま寝入ってしまった(もちろん当初の計画通り)のですが、起きても慌てず騒がず。
何となく朝食の準備をするのが面倒くさかったので、洗濯機を回したり、シュレッダーを回したり、とりあえずPCをいじりながらボーッとTVを眺めたりして、昼前にエースコックのワンタン麺を湯がき、ニラとネギとモヤシがたっぷり放り込んですする。いつも思うのだけれど、これをワンタンと呼んでよいものか…と。
昼過ぎにLX3を背たらって買い物號でお出かけ、特にあてはなかったんすがとりあえずマクド…とか、この頃休日の食生活が無茶苦茶だ。
その後は、普段の自転車通勤中気になっていた商店街とかをフラフラのぞく。意外に小さい店が頑張っていたりする商店街を眺めるのは、なかなかに楽しいものだ。
日が傾いてきたので、駅近くのデパートへ。
本屋をのぞいた後、CD屋を巡って何となく2枚購入。

プラチナ・ベスト~アーリー・タイムス~

プラチナ・ベスト~アーリー・タイムス~

No Damage

No Damage

なんか今さらな2枚って気もしますが、林檎売りの歌とかが聴きたかったりしたので。アンジェリーナが聴きたかったりしたので。
外へ出ると夕焼け。
歩道橋に登り、ISO80でF5.6とかで人間三脚に挑戦、LX3をいじめているのか自分をいじめているのか…。LX3は手ぶれ補正が強力ですし、シャッター確認音も控えめで良いのですが、できればシャッター速度に追随したシャッター音を入れて欲しいなぁ。デフォルトのシャッター音が鳴りやんだ後もまだ撮像中だったりするので、画面中の赤点点滅以外にも音で確認できるとありがたいと思うのですよ。
今ならコンデジでもその程度のメモリー容量と処理速度はあると思うのですが…如何!?
帰宅後は再び紙ゴミ処理。
夕食後はどんどん後回しになっていた持ち帰り仕事にようやく取りかかり、間に紙ゴミ処理を挟みつつ、先ほどようやく脱稿。
印刷、何時までかかるかなぁ…。