みずのみやこ

昼過ぎに先々週現像に出した写真を回収に行こうと思い立ち、ヒートテックアンダーにSugoiのジャージ、タイツにのみと言う軽装でサコッシュを背負って出発。今日は深緑のパナチタンで。
淀川の堤防に出て、そのまま川に沿って下れば都島までそれほど時間もかからずに行けるのですが、風に背を押されるように鳥飼大橋に向かい、さらには神崎川沿いのなにわ自転車道へと車輪を進めました。
風は多少向かい風なれど体力もそこそこというとこだったで、下ハンを持って丁寧に回していくと30km/h前後で巡航できました。R2に合流して、御幣島を抜け淀川大橋を渡り、野田阪神からは阪神高速の下を走って堂島側、中之島土佐堀川を横断します。あと数百mでmarthaにたどり着くところだったんすが、タイツ姿で行くのもアレなので(^^;そのまま土佐堀通りに左折して、肥後橋淀屋橋→北浜→天満橋と辿り、寝屋川合流点から大川沿いに入り北大阪周遊自転車道で都島に出ました。
いつものカメラ屋さんで受け取ったFOMA PANはL判の用紙にプリントされ低たんすが、見るからにどアンダーな写真が数枚、ネガを見ると露光されていない写真も数枚orz 夏まで鍛えいてた光を読む目がだいぶん衰えているなぁ。あ、カメラ屋様、来年のカレンダーありがとうございました!サコッシュのフラップ部に挟んで、斜めがけひもをループさせて固定できたので楽に持ち帰ることが出来ましたよ!!
帰りは(ここいらで歩道を爆走する電動アシスト小径自転車がいたなぁ…)再び都島橋から大川沿いに降りて、夕暮れの毛馬から自宅まで帰ってきました。
Tm 01:40:29 / Dst 39.13km / Av 23.3km/h / Mx 38.4km/h / ODO 1471.7km
購入後一年を過ぎた機体なのに、全然乗れていないなぁ…。