ポタポタポタと一周年

昨日の決心通り散髪に行こうと、朝9時前に深緑號を出して、タイヤに空気を入れてみようとしたところ…後輪がバルブの根本でパンク。考えてみれば昨年11/18に初めて乗って以来後輪はパンクもせずに踏ん張ってきてたんすよね。
で、慌てて後輪を外してタイヤをはずしにかかったんすが、チューブとタイヤが圧着してしまっていて、なかなかホイールから落ちてくれず、なかなか難渋しました。外したタイヤはすぐさまタイヤクリーナーで洗い、ビードワックスを塗って、新しいチューブをふくらませて押し込みました。タイヤクリーナーとワックスと、1年落ちの古タイヤと言うこともあってか、昨年前タイヤを交換した際のように手こずることもなく、すんなりはめることが出来ました。
ここで改めて散髪屋に電話してみると、すでに予約やらなんやらで次の空きが12時とのこと…。なにわ自転車道やら、フードコートのマクドで補給やら、千里丘クライムとかして時間をつぶして、散髪屋に入ってカット&ヘッドスパ。気持ちよすぎて寝入ってしまいました。
散髪を終えて、ポタポタとしたペースで江坂を抜け、天竺川沿いに南下、神崎川を渡って十三に出てサンクスでAudaxに払い込み。
いつもなら十三大橋を渡るんすが、今日は新十三大橋を渡ってみました。
そうそう、お供カメラはLX3が定着してますね。
Shin-Juso Ohashi
福島に上陸して、あみだ池筋をひたすら南下、大国町でR26に出てさらに南下、玉出を過ぎたところでウエムラパーツへ。
日のあるうちに帰りたいなぁ…なんて思いつつ、久々にWIZARDの4シーズンジャージの昨年(一昨年!?)モデルを購入。さらにパールイズミの新しいウィンターソックスを購入。
My bike DarkGreen
帰路はひたすらR26〜四つ橋筋を北上して土佐堀筋を右折、天満橋を過ぎたところで大川沿いに出て、夕焼けを堪能しつつ帰り道。

Kawasaki-bashi
川崎橋、この先大川は中之島を挟んで堂島側と土佐堀川に分岐する
Sakuranomiya bashi
桜ノ宮橋、通称「銀橋」

そういえば昨日はここいらへんにマスコミが…なんて思いながら都島から毛馬を過ぎ、淀川沿いに帰ってまいりました。

Kema blue
毛馬夕景
Osaka twilght
大阪黄昏