彷徨

昨日に引き続き、今日も荷兎号に昼前に乗り込み南へ。
まずたどり着いたのは天王寺。トミヤ楽器をのぞくのは何年ぶりだろう…。以前に比べてアコーディオンが店頭にないのが寂しいなぁ。店内は相変わらず雑然としていて良い感じでした。
続いてMiOへ。ROCK INNでも期待していたほどの品揃えはなかったっす…。そのまま同フロアの新星堂で特売カゴをのぞくとクラクラ…。2枚以上で20%オフと言うことで3枚を選び出す。

生命力

生命力

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

なんというとりとめのない買い方。『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』も欲しくなるじゃあないか。

続いて天王寺ステーションデパート5FのSofmapへ。
ここに来てようやくWM-PORTの仕様が解禁されたとかで、10月頃からボツボツと互換品が出てきているようで、欲しかった巻き取りタイプのUSB-WMケーブルを探しに行ったのでした。ってかいが糸広かったっすね、実は初めてだったんすが、天王寺Sofmap

サン電子 WM-PORT対応ウォークマン専用巻き取り式USBケーブル WS-11U

サン電子 WM-PORT対応ウォークマン専用巻き取り式USBケーブル WS-11U

さらにあべちかに降りて文庫本を購入。

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)

再びトミヤへ寄るも結局何を買うこともなく、車に乗り込み昨日と同じくなんば方面へ。
PARKSでクアアイナに行って見たんすが人が並んでいたので結局あきらめ、昨日と同じくなんばCITYのROCK INNへ。散々悩んだ末小さなタンバリンとホイッスルを購入。

[rakuten:koeido:929999:detail]
[rakuten:gakkiwatanabe:876448:detail]

そういえば昨日は思い出せなかったけどもう一軒ここいらに楽器屋があったなぁ…と探索してみると…ありました、「音蔵」さん。ここもなんか時間が止まったようで良い感じです。

その後はカフェで一息。
ジンジャーチャイとマロンチーズケーキを美味しく頂きながら「チクリッシモ」とか読んで帰宅しました。