トイ

朝起きて、深緑號のチェーンとスプロケットを洗う。
ついでにパイプも磨き上げていく。チェンステーもシートステーもチタン地の輝きを取り戻すのが嬉しい。
ディグリザが尽きたので、買いに行かなくちゃ…と。
K10D GPに久々にLOREO PC LENS IN A PCをつけて、あと8枚残っているDiana+を買い物號でお出かけ。
途中立ち止まってレンズをずらしてパースペクティブコントロールごっこ。あんまり効果のほどはよくわからなかったりするダメなヤツなんすが、特定の角度で盛大に現れるフレアが楽しくて、ついつい太陽の方を向いてしまうのですよ。
巨大ショッピングセンターで初めて佐世保バーガーに入ってみたり、JoshinでKnog用にCR2032を、さらには単三のエネループを買ってみたり、本屋をウロウロしたり、スタバでお茶しながら、本を読みながら、ピンホール長時間撮影を試してみたりする。
帰る前に忘れずにディグリザを買いに表の自転車屋に寄って帰還。

Nouzen-kazura
凌霄花(ノウゼンカズラ)LOREO PC LENS IN A CAP / F11 / 1/2000

ノウゼンカズラって長い期間咲いているけれど、逆光に透けているのを見ていつも「ハッ」とさせられてしまう。