暑すぎる

朝からピアノを弾いてみる。
指はなんとか回るけれど、譜面を見ながら弾くのには相変わらず慣れないなぁ。あともっと色んな音を集中して聴かなければならないのですが、暑すぎる。昼過ぎに未来號のクイックシャフト(新ホイールを購入したときに付いてきたモノ、部屋の中で無くしていたものをようやく発見しました)を差し替えて、モスに出かけて昼食。
久しぶりにモスチーズとかオニオンリングとか定番メニューをいただいた。
その後は再び未来號に乗って巨大スーパーへ。
本屋さんで雑誌と文庫を一冊ずつ購入。

セカンドウィンド〈1〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈1〉 (ピュアフル文庫)

さらにスタバでお茶。と言うかタンブラーを購入、飲み物が無料で付いてきたので、抹茶のスムージーをいただく。

さて帰り道、淀川の堤防でちょこっと撮影。今日のカメラは久々のOptioW10。
冒頭の写真でわかるかどうか…CrossriderのフレームとSHIMANOのDeoreグレードのメカニカルディスクブレーキBR-M545は取り回しの相性が悪い。ってか、アウターを受ける場所が何であんな場所なのだ。
シートステーにちゃんとアウター受けが付いているのに、そちらを回すとエンドから270度アウターを回さなければならないので、トップチューブからシートチューブを回してチェーンステーからブレーキに渡すという妙なセッティングになっている。他メーカーのモノとか油圧式とかだったら大丈夫なのかな!?

今日買ったスタバのタンブラーは「クリエイト ユア タンブラー」と言うヤツだったので、枠のPDFを手に入れて、自分の写真を加工してオリジナルタンブラーを作ってみた。

ladybird & Bike
この写真が

こんな風になりました(わかりづらい)

元もと絵本のような色調の写真を「印象派フィルター」で仕上げたら、とても爽やかになってしまった。まぁロゴはご愛敬ってことで…。