こんな休みの過ごし方

朝は仕事用目覚ましの前に目を覚ましてしまう、全く夏休みだというのに…。
普通にパンを焼いてスイカを切って朝食。今日から食パンに塗る蜂蜜は昨日買ったラズベリー蜜。これはクセがないっすね。
洗濯などして布団を干して、昼にはそばを湯がき、足りなくて素麺を一把さらに湯がく。
昼からは落ち着いてDVD鑑賞。

メトロポリス [DVD]

メトロポリス [DVD]

LIVE! HAMMER! [DVD]

LIVE! HAMMER! [DVD]

何年かぶりに『メトロポリス』を観た。このお話が好きなのだなあと言うことを再確認した。
Crazy fingers」のライヴは一度観てみたいなぁ。ピアノ4台の低音が心地よい、何よりむっちゃ楽しそうっす。心地よすぎて大好きな「光」を聴く頃にはウトウトしておりましたが(^^; 9月にシャングリラでリクオ氏のライヴあるんすよねぇ…。

夕方、A16をつけたK10D GPを担いで、部屋着のまま買い物號を漕ぎ出して淀川の堤防へ登り、数枚雲を撮る。


雲を撮る

そのまま下へ降りて、何となく国道をキコキコ漕いでいるうちに、巨大スーパーに着いてしまった。
本屋でまたもや文庫本を漁る…。

光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

うわさの神仏―日本闇世界めぐり (集英社文庫)

うわさの神仏―日本闇世界めぐり (集英社文庫)

特に狙ったわけではなく「ナツイチ」ってやつで平積みになっていた中から2冊をピックアップっす。
さてそのまま下に降りて、beard papa'sでパリブレストのセットをいただく。外の生地はあくまでさっくり、カスタードクリームの量は控えめって感じで食べやすかったっすが、個人的にはもっとクリームの量が多くてもいいかな…とか思いました。ってかこれを食べていたのが19時頃、夕飯時に何を喰ってんねんって感じっすね。