揚羽飛揚

朝から暑い。
洗濯機を回してモスへ。
雑誌を読んでいたら12時過ぎ、そろそろ…なんて思っていたら初めて追い出されました(^^; や、4人掛けに一人で座っていたので「移動お願い」とかだったんすが。
帰りにアイス最中を買ってから、かなり久々の揚羽撮り。

ageha
揚羽
fly!
飛揚
far
遠く

以前の猟場とは違ってランタナの生け垣なので他の虫も少なく撮り安いんすが、真昼間だったのでか、アオスジアゲハはあまり落ち着いて留まってくれませんでした。COSINAの55mmF1.2を使ったので、シャッター速度と絞りは固定で意外と素早く撮ることができました。

昼からは大画面でDVDを見たりする。今日は『茄子2』と祥子様。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

Life,/Music&Love [DVD]

Life,/Music&Love [DVD]

茄子は横長TVで見ると迫力が違いますね。
祥子さんのDVD…降参です。見終えてすぐD-28の弦を外してポリッシュ&ワックスして弦を張り替えました。ひとしきり歌ってみると、腹の底に落ちてくるD-28の低音が心地よかったっす。