洗濯機、自転車、散髪屋

帰ってちょっと寝て、洗濯機を回す。
洗濯機が回っている間に未来號を表に運び出して、ディグリザーでチェーンの汚れを落としていく。さらにはよくよく拭き取った後、ドライルブを吹き付けて馴染ませていく。さらにはタイヤにも空気を充填。まだまだ風は強いけれど、外に出る気満々でしたね。
ある程度チェーンにルブが馴染んだかな!?って言うところを見計らってまずはモスを目指す。
モスでブランチを楽しんだ後は、一旦帰宅するかそのまま髪を切りに行くかちょっと悩んだのですが、電話して予約、そのまま自転車で向かったのでした。

「13時くらい」と言われていたのに、12時5分くらいについてしまったので、店の前を通り過ぎて遠回り。普段ほとんど上れない坂を上ろうかとも思ったのですが、風が強すぎたので結局ショートカット。早めに店に入って冷たいおしぼりもらったりして休憩。
散髪中に「ヘッドスパ」なる商品を勧められる。頭に何らかのオイルを塗って、パーマ用の温熱機で10分蒸らして頭皮毛穴の皮脂を溶かし出すとかそんな感じらしい。面白そうなのでやってもらったんすが、これが結構気持ちよかったっすよ。夏場限定だとか。普段ヘルメットで皮脂を溜めていそうなのでまたやってもらいたいっす。

さて散髪後は回り道をして…。

Lotus
嵐からの隠れ家
PENTAX K10D GP / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited 焦点距離: 40mm / シャッター速度: 1/1500sec / 絞り値: F2.8 / ISO感度: 100 / EV0 / 絞り優先プログラムAE / パターン測光 / AUTO WB / RAW / SILKYPIX DS3[フィルム調V2]で現像 / 撮影日時: 200707151425