回せども心進まず

今日も朝夕チャリ。
っすが、昨日の睡眠が不規則だったからか、昨日とはうって変わって体が重い…。ケイデンスはそれなりに保てるものの、なんか進んでいる気がしないとかそんな感じでした。
さて信号待ちで気がつくと後輪のブレーキレバーを握るとハンドルに当たる…、もともと遊びが多いセッティングなのですが、ロックができなくなっている。どういうことかと振り返って見れば、ブレーキシューがグラグラになっている。終点が数km先だったので、そこまで保つかな…と思って再スタート…、走っている最中に「ちゃりんチャリ〜ん」と景気の良い音を立てて、後輪左シューが脱落してしまいました。

さて夕チャリ時にどこかの店に入らなくちゃ…と思いつつ、結局そのまま18kmほど走行。
RinRinさんにDeoreのシューが二組あったので前後併せて交換してもらうことにしました。
さてセッティングが完了したということで見てみると、意外にVブレーキのセッティングって開き気味なのですね…。とりあえず遊びを多めにとってもらって無事に帰宅できました。