あたらしいかたち

久しぶりに朝チャリ夕チャリしてきました。
今回はバーテープ&ニューシート、そしてニューヘルメットのお披露目と言うこともあってどんな感じか楽しみにしていたわけなのですよ。

  • バーテープは…
    • グリップ感にもさほど違和感なく、ちゃんと持っていたらシビレを感じることもほとんどありませんでした。巻き込んだジェルのおかげってのも多少あるかも。
  • ニューシートは…
    • 以前着けていたコンフォートなシート(SPECIALIZED BG テルユーライド)に比べてロード用のモデル(SPECIALIZED AVATAR GEL)と言うこともあり、ファーストインプレッションは「固いなぁ!!」という感じでした。が、取り付け位置を5mmほど前サドルより前にした効果もあってか、非常に据わり/食いつきが良く、安定して漕ぐことができたように感じました。

[rakuten:atomic-cycle:10021888:detail]

  • ニューヘルメットは…
    • さすがに新しいモデルはいいなあという感じ、着脱が容易で、新しいクラニウムロック締め付けも自在。走行中気になるようなことは全くと言っていいほどありませんでした。

[rakuten:worldcycle:10013824:detail]

久しぶりの20km弱もケイデンス重視と据わりの良いシートのおかげか、あっという間についてしまったというような感触でしたよ。

DST: 36.4km
RT: 01:34:03
AS: 23.2km
MS: 34.4km