白く

昨日の頭痛が引くと不調の波も引いてきた感じ。
それでも昼過ぎまで寝てブランチにモスへ出かけようとした瞬間回転木馬さんから電話が。
注文していた商品が届いたようです。

[rakuten:worldcycle:10007618:detail]

とりあえずモスでブランチして回転木馬さんへ急ぐ。

向かい風に、このところ全然乗っていなかったためか筋肉がついてこない。とりあえず回転を上げると汗がすぐに噴き出してくるなぁとかそんな感じ。


ウレタングリップは購入時に圧入してもらったモノ、既にボロボロっす

店先に着くと店長さんがすぐに現物を持って出てきてくれました。
巻き込みをお願いしてバーテープを選びます。De RosaとかCinelliなんかもあったんすが、未来號(CROSSRIDER改)に巻くのもちょこっと気恥ずかしかったので、無難にTIOGAを選びました。

まずはカッターでウレタングリップをザクザクと切り開いて脱脂して作業開始。


試し貼りその1

右ハンで大まかに位置を決めた後は両方のハンドル、そして前ハンドルにも短い方(ドロップバーで下ハンに巻き込むモノ)を配してもらいました。


試し貼りその2、ブレブレ

ここからはバーテープの巻き込み作業、ドロップバーとはかなり勝手が違うとは思われますが店長は手際よく巻き上げてくれました。色は白、これはまぁかなり以前から考えていたカラーリングなんすが、やっぱりかなりルックスが変わります。

[rakuten:joint:10001812:detail]

例えれば羽化直後の昆虫のような感じ。ブレーキワイヤーやシフトワイヤーのアウターが同TIOGAの節足動物感満点なi-Linkだと言うこともあってかなり異形度が増した感じがします。


白く羽化

帰宅後、ルックスのあまりの違和感にサドルをあわてて交換。
もう一月ほど前に購入していた白いサドルに…。

[rakuten:atomic-cycle:10021888:detail]

違和感が消えて、安定した異形度を獲得できたように思います。