リアエンド交換

モスを出て回転木馬さんまで未来號を走らせる。向かい風は強いし、少し治まったとはいえ頭痛もまだ残っていたので快適とは言えないライディング。
店に着きリアエンドの点検をお願いするも、すぐに店長さんに「一応修正するけれどこれは…」って言われるくらいにひね曲がっておりました。ひと月チョイ前に修正してもらったばかりでもう一度修正をかけると金属疲労が心配…ということで、迷わず部品(リアエンドプレート)交換をお願いしました。幸い在庫があったのでその場で交換、併せて他の部品の発注もお願いしてうちまで帰りました。
因みにこのお店、かのCHERUBIMの大阪代理店。交換作業中、こぢんまりとした店内を見回すと目の毒ってくらいにくらい美しいクロモリフレームが…。もちろんそれだけではなくORBEAやSPECIALIZEDのカーボンフレームやMTBフレームも所狭しと並んでおりました。
そんな店先に孫を連れたおばあちゃんが「これ競輪の自転車?」「これ買うて欲しい」「ぅわ、このおにいちゃんの自転車あんたの背ぇくらいあるなぁ」なんて感じでやってきて、「このサドルめいっぱいまで上げたってくれはります」なんて子供用自転車の調整を依頼。店長さんは気軽に応じておられました。
いかにもプロショップな佇まいのお店なのですが、結構子どもの来店も多いんすよね。
近々もう一度ドック入り予定っす。