村田だ

そういえばamazonで検索していたら、村田和人さんのMOON時代の旧譜が昨年復刻してたんすね。

また明日(紙ジャケット仕様)

また明日(紙ジャケット仕様)

MY CREW(紙ジャケット仕様)

MY CREW(紙ジャケット仕様)

Showdown(紙ジャケット仕様)

Showdown(紙ジャケット仕様)

丁度大学に入学したての頃、周囲がバンドブームに浮かれるまっただ中、村田さんや松尾清憲さん、the shamrock等々、全くとりとめのない、周りの友人達が聴いていなかった日本のポップロックを聴き漁っていました。
村田さんはボクよりも数世代上の先輩方にファンが結構いたのだと言うことを後から知りました。『Boy's Life』は先輩が「これが生バンドやったら…」と言う快作、ここから遡って聴きましたが、この最初の5枚(特に『Boy's Life』〜『Showdown』)は本当に好きでした。なんかむっちゃ「80s日本」って感じですが、こういう「夏」の感じ、自分とは縁遠いだけに眩しかったなぁ。
この後TOSHIBAに移籍して出した『TAIYO NO KISETSU』とかも復刻していただけませんでしょうかね…。