ようやく導入

ここ数年、前PCであったCOMPAQのEvoNotebookが安定していたこともあり、DAW系のソフトのメジャーアップグレードを全然追いかけていなかった。以前はちゃんと毎年追いかけていたんすがね。
さてVAIO BXにしてまず音のエディタとしてSound Forge8を導入したのは以前にも書いたとおり。が、制作計の環境は全く手を入れていなかったんすよね。で、メジャーヴァージョンを二つ飛ばしてCakewalk SONARをアップグレードしました。無駄にPEだったりします。もっとマメに使っていきたい次第であります、とか日記には書いておこう。

SONAR 6 Producer Edition

SONAR 6 Producer Edition

[rakuten:soundwave:743128:detail]

そうそう、今日は久々に衝動的にピアノを弾き、かつ叫ぶように歌った。
指の動きはヨレヨレだけれど自転車のおかげか、声は思ったよりも出る。弾き、かつ歌う。最後には10数年前に作った歌なんかを歌ってみた。
新しい曲は歌えないな、作ってないから。ちょっと寂しかったっすよ。

セツナグルーヴ(DVD付)

セツナグルーヴ(DVD付)

とか言いながらリクオのCDでも買ってみる。なんか弾きながら歌える曲が欲しいのだ。
さらに言えば朝からそれほど鋭くもないチーズスライサーの刃を左親指に食い込ませてしまった。もちっと大事にしなくちゃな。