惰眠の間に

明日は休日出勤日なので昨日の夜から回復に当てるため、ひたすら眠る、眠る、惰眠を貪る。
その合間合間に手元に来て一週間になるVAIO BXのいろんな機能を試してみる。
っていうか指紋認証機能とFelicaポートをちょこっと試してみたんすが、これが楽しい。

指紋認証ポートはパスワード認証の代わりをしてくれるだけでなく、[ScrLk]キーをかけてからここをなぞるとブラウザなどで画面スクロール機能が使えるという細かいギミックも楽しいっす。っていうかこれで[PgUp][PgDn]なんかの代わりに片手で使えるなあとか。

Felicaポートも楽しいっす。SO902iをのっけるだけで「♪ぴこりこん」と音がしてEdyのチャージや履歴閲覧なんかができるだけでなく、ネット閲覧時のパスワード保持や、スクリーンセーバーのパスワード解除にも使えます。

実はまだ説明書とか読んでいないので全然フル機能使っていなさそうなのですが、じわじわと楽しいっすよ。あ、入力はATOK(一太郎2006)を早々に導入したのでかなり楽になりました。早く辞書合併しなきゃなぁ。