三線

実に久しぶりに三線教室。
っていうか前回からほとんど三線を触っていなかったので、まぁ何ともならないだろうなぁ…と思いながらやっていたのですが、意外や「安里屋ユンタ」がなんとかなりかけてきた(-_-;
テンヨー節」は本当に何とかなるんすが、運指を突き詰めていくと、かなりテキトーに弾いていることに今更ながら気がつく。さらに前回までと違って、調弦を「CFC」から「ADA」に落としてあるので、書き込まれている階名が、逆に理解を妨げます。ここに来てようやく工工四(くんくんし-三線運指譜)を覚えることにしました。
さて今回から(というかwacが参加していなかった前回から)増えたもう一曲「唐船どい(トウシンドーイ)」は、拍感覚はわからないは、速弾きだはで、もうほとんど苦行でしたorz
なんとかしなくちゃなあ。