CANON詣で

休みを取りました。
しなければならないことはたくさんあるのに…昼過ぎから森ノ宮CANON大阪QRセンターへ。id:wac:20040329以来なんだけれどアレだ、放っていてもS45の破損は直らないので、LiDE80購入のおかげでお役御免となったFB636Uも一応一緒に持ち込んでみました。
FB636Uは予想どおりOUT。「CISと基盤、もし両方逝ってしまっていたら、\15000オーバーになりますね」とのこと。適正に処分してもらおうとその場で廃棄同意書にサイン。今までアリガトね。
(-人-)合掌。
S45はいきなり鏡胴が引っ込んでくれたりはしましたが、修理依頼。電池BOX取り替えで部品代\700+技術料\6500。が、技術料は複数作業を頼んでも同じのようだったので、S45斜面滑走事件の際傷ついた液晶カバー(部品代\700)、同事件の際変形していたフロントカバー(部品代\3000)の交換を同時にお願いして納期を訊くとなんと明日!! が、休みを取らないと営業時間中にはなかなか行けない森ノ宮、「宅配は別料金が発送しますし…」とおすすめではないよう(いや、それでもよかったんすが)。「梅田のサービスセンターは土曜も営業しておりますが」とのことだったので、土曜の用事の帰りに引き取ることにして、そちらでお願いした。
しかしCANONなかなか盛況だったんですが、持ち込み/受取のほとんどがレーザープリンタなどの大型イメージングデバイス。個人持ち込みはwacの他にはPIXUSを持ち込んでいた人が一人くらい。いやあまさに「CANON」って感じでしたよ(何が?)。