帰ってきたTakamine GB7C

昨日は飲みだったため駐車場に置いてきた車を昼からとりに行きました。さて時刻は既に夕方、ということでそのまま修理完了のTakamine GB7CをMUISC LAND KEYに取りに行くために、梅田にくりだしました。
GB7Cの裏板は綺麗に直っていました。「ああ、全取っ替えだったんだな」と値段にも納得。むしろ安かったかも。
で、家に帰って確認してみると裏板の破損部に綺麗にはめ込まれた違う木目を発見。ああ、確認の時にそんなこと言ってたなとか、溶剤系の接着剤のにおいがすごいなとか、押尾コータロー師のグレーベンも高校時のライヴで投げたとか言う時の表板割れが違う木で補修されてたなとか色々頭の中で回っていました。
さて店を出る時に、面白そうなオモチャを発見。
VOXの15Wのモデリングアンプ、出力に真空管をかませてあるという何ともトレンドを押さえた仕様。意外と安いんだなこれが。ルックスがトラッドなVOXなだけに、うちのリッケンさんにも似合うかも。