S45はくたびれている

今週は方々で「一眼デジ欲しい!!」と言いまくっていた私ですが、もちろんPowerShotS45はまだまだ現役です、まだ1年チョイしか使っていないしね。ですが最近は数度落下させたり滑走させたりで傷だらけ&金属パーツの歪みまで生じてしまっています。
先代のデジカメ*1NikonE800は一度落下させて起動不能になり修理。初代のデジカメ*2等、どう考えても丁寧に扱われていないなぁ…かわいそうに>オレの歴代デジカメ
それぞれ個性的で大好きなデジカメ達なんすけどね。

*1:3年半使用、職場の引き出しで1年以上待機中

*2:丸3年使用、その後自宅で埃をかぶっている)RicohのDC-2Lは数度の落下で金属フレームの歪みが生じ、メディア蓋が破損し修理、その後また破損したまま