散髪へ

この日記を始めてからようやく2度目の散髪へ*1(^^;
それでもマメに行くようになったもんすね、独り暮らしを始めた頃は年2回、伸びれば縛るという感じですごしていましたんで。とにかく生まれてから3軒の理髪店にしか頭をいじらせていないのですが、今日も実家近くの理髪店で切りました。実家には帰っていませんが。
んで、その近所の郊外型ショッピングセンターへ。こういうところ専門店街の服屋なら、それほど脂汗も流さずに服を買えるのは何故!?今日はLevi'sの510と533を買ったのですが、533は裾直しなし!! 510は裾直しと相成ったのですが、
wac「何分くらいかかります!?」
店員「えーっと今は立て込んでないんで十数分でできますよ!」
これっすよ、脂汗を流させるくらいプレッシャーをかけて「お直し一週間後になります」とか言う店はなんなんでしょう、モノは同じLevi'sっすよ。郊外店バンザイです…はぁ。この店では後ちょこちょこ買い物をして、讃岐うどん屋で冷たい山菜おろしうどんを食べて、スーパーでも衣料品を買って自宅近くへ。
ここでも巨大ショッピングゾーンへ行ってCD屋や八千代ムセンや家具屋やらを冷やかして、先週出した洗濯物を受け取って帰ってきました、ふー。

*1:前回2/22は日記に書いてません