久々の中古盤屋

特に入るでもなく中古盤屋に引き寄せられたのは、かかっていた音に惹かれてしまったからです。誰だっけこの癖のある声…、ハイ、間違えようがございません、Neil Young*1でした。
で、口ずさみながら漁盤開始、開始早々斉藤和義かい>オレ、でピーター・ガブリエルかい>オレ、更にポーグスかい!!!>オレ。いかんなー、守りに入った買い方だ。でもニック・ロウも一枚ゲットしたのでそれはそれでよしとしよう。一応amazonで書いておきますね。

『WONDERFUL FISH』 斉藤和義 ASIN:B00005EJJBPeter Gabriel 3 (Ltd ed) (Remastered)』 PETER GABRIEL ASIN:B00005Y6RY
『Peace and Love』 The Pogues ASIN:B000005S6D (OLD)
『Labour of Lust』 NICK LOWE ASIN:B00000117M (OLD)

服を買うより、アマゾン買いするより、漁盤@店頭は本当にすかっとするなぁ。惜しむらくは大好きだったワルツ堂が倒産してしまったことっすかね。アレで一気に日本橋に行く機会が減りました。

*1:アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ 『After The Gold Rush』 Neil Young / かかっていたのは多分アナログ盤のB面かな…いい音でした。でかい音で鳴らし甲斐のあるアルバムです。口ずさんでいたらA面に戻してくれた上、買い物を終えると違う盤をかけていました。ありがとうサウンド・パックさん