ベースをピックで弾くのには慣れていない

指だけで速めの8ビートを捌こうとしても腕の筋肉がつりそうなので、明日はピックを持って行ってみようと思います。でも、オルタネイトじゃ音変わるので、全部ダウンでいけるかな…本番は明後日なんだけれどね。

wacのベースは 10年ほど前宅録用に友人から1万円ほどだったかで仕入れたFenderJapanの黒のプレシジョン。昨夏、何年かぶりで弦を替えてネックを調整したら、見違えるほど聞ける音になりました。4弦のペグがひん曲がっていたりするんすけどね。

なんだかだで明日はPAのセッティングからwacの担当ごとなので、なかなかベースを触るまでいけないでしょうが、頑張りますよ、ええ。