8/26 南淡西浦釣行

盆に休みを取りきれなかったので、木金と休みをおかわりして、久しぶりに平日の朝から釣行。 3時の目覚ましで起きれたけれど、準備に時間がかかってしまい、結局車をスタートさせたのは4時前になり、西淡三原ICを降りる頃には5時も過ぎて釣場につく頃にはす…

8/21 湯浅釣行

十日ほど、あまり自由に出歩けない生活をしていたので、「22日くらい遠くに釣りに行きたい!」と考えておりました。朝4時半に起きました…遅いやん。…頭痛が治ってへんやん。 ということでもう一度寝て、起きると頭もすっきりしていたので、モーニング行って…

交換

8/13(土)のこと。 近所のバーガーショップで朝食を摂ろうと、9時過ぎにbd-1で出ていったら、10時開店だったorz たしかここオープン当初は8時開店だったのが近所の横槍でずれたんだっけか。 しょうがないので、反対方向の丘の上のパン屋で朝食。 帰る前に店…

再びバッテリー

ももろもろの事情から淡路島アジング紀行といきたかったところを、西宮チニング紀行になってしまった16時。職場やら実家やらと電話しながら釣り開始。 アタリはあるようなないような。どうにもまだうまくいかないなあ。 で、南芦屋浜か神戸にでも移動しよう…

飲む

昨日(8/11)のお話。 午前中のうちにリフォーム屋に預けてあったGOLDWINのアームカバーを受け取りに行く。店で気がついた、出来上がり予定「8/11の17時」だ。まあ出来上がっていたのですが。 午後は前職場でお世話になった方々のご退職お祝いのかいがありまし…

バッテリー

一昨日(8/10)、車に乗り込みスタートボタンを押すと、「コッコッコッコッ」と間欠的にセルが回ったかと思うと「カササササ」と乾いた回転音。通知画面には「SI-DRIVE点検→販売店で点検を受けてください」とのメッセージ。 webを確認してみるとなんと大阪スバ…

南蛮漬け

午前中 昨日は一日寝て過ごしたので、今日はちゃんと起きて活動する。 いつものようにエサやりやら水やりやらをしてから車で星野珈琲へ。 駐車場ではおたがいの車を撮りあう人々。よく見れば車種はまちまちながら新旧アルファロメオ車が5台。オーナーズクラ…

8/5~6 泉南でオールナイト・アジング

序 8/5、年休消化と振り出しのお休みを重ねて一日おやすみ。 昼に池田の1BANに出かける。車載の室外温度計は屋根つき駐車場に入っても41℃。で、入ってみても、欲しかったものがなかったので、エコギア・アクアとザ豆0.5gを買って退店。そのまま伊丹のブンブ…

手袋なしで

ろどつう。 朝からロードバイクのチェーンを洗浄して、タイヤにエアを充填して、チェーンにルブを挿して、諸々の準備をして、自転車に乗った瞬間に「ぅぁっ!グローブするの忘れた!」と気がついたのですが、取りに帰る諸々が面倒くさくてそのまま出勤。 乗…

8/1 淡路島釣行記

出発 時間が15時を回った。 この月火と休みをとっているので、泉南辺りにでもアジングに出掛るつもりでいたので準備する。まずは場所の選定。 というのも8/1はPLの花火があるので夕方の河内南部は大混乱する。湾岸線なら影響は薄そうだけど、ここは久しぶり…

復活の8月

再開の辞 なんだか思うところがあったのかどうか、3月以来やめていた日記を、ひっそりと別アドレスで再開することにした。 特に意気込まずに、防備録として書いていく。 洗車と庭掃除と冷蔵庫 今日明日と諸々の振り替えでお休みを頂いているので、朝の少し涼…

ロッドを預ける

さて、いつもの釣具屋で事情を話すと「(取り扱い)メーカー製なら預かりますよ」とのことだったので、預けさせてもらいました。「修理期間は1ヶ月は見て下さい」とのことでした。 帰りはちょっと走っている間にアイドリングストップも復活して一安心。 今日は…

JAFのお世話に

さて、先週折った竿を「地元のオリンピック製品取扱店から修理に出してね」とのメールを頂いていたので、いつもの釣具屋に行くついでに、そのまま淡路島にでも行きたいなあ…と、折れた竿と釣り具をVM4に積み込もうとハッチを開けようとしたのですが…うんとも…

セットアップ

昨日届いた荷物を開梱。 2代目かつ2台目のXPERIA Z3 Tablet Compactだ。 裏に貼ってあるシールを見ると今度はどうやら台湾モデルらしい。と、ここではあまり深く考えていなかった。amazonマーケットプレイスの出品が、某海外モデル専門業者とそれほど変わら…

乗れる

ろどつう。 3月になって2週間、両方とも4日は乗れているのでさすがに体も楽になってくる。 色々と考える。

というわけで

帰って無事に荷物を受け取ることができた。 今日の夕餉は月曜日に煮付けて置いたメバル。 温め直して美味しく頂いたのでした。

またも寒く

ろどつう。 一気に最低気温が冬波に戻ったので、アンダーやらシューズカバーやら完全防備で。

雨の日の宴会

特殊な勤務形態でスーツ出勤のため、雨予報のため、宴会のため自転車中止。 午前中の早い段階で雨が降り出して、それと同時に強烈に冷え込む。 昨日までの暖かさが嘘のようだ。 夜の宴会は翌日が仕事だというのに妙な盛り上がり方をしてしまっていたのでした…

唐揚げ

今日の夕餉は初挑戦の唐揚げ。 クックパッドを見ると様々な意見があったのですが、とりあえず背びれの両脇に切れ込みを入れること、始め高温、あと低温でじっくりと揚げることに決定。 久々すぎて、油が高温になりすぎたりはしたものの、無事にカラッと揚げ…

受け取り失敗

ろどつう。 相変わらず暖かい。 帰って見るとDHLの不在通知。 DHL、再配達依頼が電話で、ちょっとめんどくさいんすよねぇ。 波除の倉庫は遠いし、夜人がいるところまで回るの、さらにめんどくさいし…。 とりあえず明日は宴会なので、明後日受け取りを指定し…

too late

ろどつう。 さすがに先週4日も乗っているので、体は慣れてきているし、なんせ暖かい日だったので、アンダー1枚、グローブもメッシュ、シューズカバー無し、とりあえずネックゲーターだけ巻いて行ってみる。ジャージが冬季用なのでちょっと厚い。 昨日悩みに…

煮付ける

一昨日釣っておろしておいたメバル4尾の内2尾を煮付けて、一匹食べる。 うん、うまい。けど、これくらいのサイズはどうしても骨の周りがもったいないなあ。

ぐあい

朝ちょっと遅くにブランチがてら喫茶店のモーニングへ。 昨日の日本海行でiPhoneのLightningケーブルの取り回しの悪さに閉口したので、喫茶店の駐車場からディーラーさんへ電話。4時半くらいには工場がとれるとのことだったので、それまでの時間つぶしに池田…

日本海へ

普段行ったことのない場所で釣りをしたい。 近所のモスが無くなって初めての週末、地図やらタブレットやらをひっくり返して、場所を絞り込んでいく。そうだ、日本海へ行こう! 行ったことがないところが良い。磯とかがあればなお良い。と言うことで、今まで意…

Nihonkai

四日目

ろどつう。 ようやく朝の気温が緩んできた。 帰りはやっぱり一枚減らして。 明日はどこに行こうか色々悩んでみる。

桃の節供

ろどつう。 朝夕の気温差が大きくなってきた。 帰りにアンダーを一枚抜いてみる。

二日目

ろどつう。 復帰二日目。 まだまだ体は重いなあ。

復帰

ろどつう。 久々の自転車。 …が一気に冷え込んだので無理はせず…というか体がついてこなくて無理ができない。 あっという間に息が上がってしまうとか。 帰って久々に体重を量ったら、2kg弱落ちていた。 病気ダイエットとか…。

体調はもう大丈夫だけど、雨のため公共交通機関通勤。 職場で一縷の望みにすがる下準備、SGP621の全フォルダをmicroSDにバックアップ。 家でフルリセットしてみたものの、結局電波は拾えずorz …フォルダをバックアップからすべて上書きすると、再インストー…

須磨へ

ボウズの呪縛も解けたのと、先週末不調故釣行できなかったので「景色の良いところで釣りがしたい」欲が頂点に。 なのでとりあえずリハビリに須磨へ行くことにした。 天気もよく風も少なく釣り日和。 大きな駐車場のない須磨は、R2周りの路面駐車場に車を放り…

Suma

mineo

昨日来復帰することなくLTEの電波状況が沈黙したままのSGP621(SONY XPERIA Z3 Tablet Compact 海外SIMフリー版)、状況を打開すべくmineoのサポートに電話。 通り一遍のことを質問されて状況を説明すると、最終的に「サポート端末ではないのでわかりまねます…

LEVORG VM4一年点検

早いもので、発注してから一年を過ぎたLEVORG。 一年点検の予約をしていたので、納車からはまだ1年たっていないものの、朝一番で大阪スバルへ。 点検のついでに、スラッジナイザーとウルトラコーティングネオプラスの施工をお願いしていたのですが、さらに、…

通信不能

定時ちょっと前くらいにSGP621がLTEの電波をつかまえていないことに気がついた。 再起動しても、LTEをオンオフしても、機内モードにして復帰させてもLTEパケット通信が不能。 Wi-Fiは大丈夫だったのでそれほどダメージはでかくないのか!?

自転車はまだ乗らない。 仕事終わりに耳抜きが普通にできるようになっていることに気がつく。 週末は釣りに行こう。

少しずつ

体調は少しずつ戻ってきているように感じる。 が、まだ服薬中なので大事を取って公共交通機関通勤。

VY2

棚ずれ品を買いました。 ボカロも3のままでちょうどいいや。 男声が無かったので。 YAMAHA VOCALOID 3 Library VY2V3 NEO (VY2V3NJP) 【国内正規品】出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)発売日: 2016/05/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見…

忙しい水曜日

自転車中止。 なにかと忙しい水曜日ですが、薬のせいかちょっとぼんやり気味。 耳はまだスッとは抜けないというか、家に帰る頃にはかなり抜けにくくなっていたり。

回復するために

自転車中止。 朝夕の服薬が面倒くさいが、職場で飲まなければならない薬がないのはありがたい。 あ、朝夕帰宅後のうがい薬もアレだ。 今のところ耳抜きをすると、左耳だけ遅れて「キューーーーン」という音と共に抜ける。 まだまだ耳管が腫れていて弁状にな…

もう一度

不調のため自転車中止。 後半少し休みを頂いて、早めに家に戻る。 保険証や診察券を家に忘れていたので、家からオンラインで耳鼻咽喉科に予約を入れて、ちょうど良い頃合いで医者に向かう。 結果は見立て通り中耳炎になりかけているとのこと。 扁桃腺炎〜気…

解熱

夜は何度も目が覚めるので、何度も体温を測るもののなかなか下がらない。 朝起きたり寝たりを繰り返し、昼前にようやく36℃台中盤で安定する。 ふらつきが抜けたのがようやく夜。ここで、左耳の耳抜きができないことに気がつく。 そうか、アレか、3年前と同じ…

そんな中、昨日受け取りそこねた荷物を受け取り。 KORG ワイヤレス接続対応MIDIキーボード microKEY2-37AIR マイクロキー2 エアー 37鍵モデル出版社/メーカー: KORG発売日: 2016/01/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るMICROKEY2…

発熱キャンセル

朝一番で熱を測ると38℃オーバー。 太陽光パネルの設定と、ニューヨークから帰ってきている友人の飲み会にキャンセルを入れて一日寝る。 熱は37℃台で上がったり下がったりする。一度はインフルエンザを疑うもなんか違う感じ。 とにかく眠くて喉の奥が暑くて頭…

不調

不調のため公共交通機関で出勤。 午後一番で休みをもらって帰宅。一度家で休息を取っているうちに熱が上がってきた。 19時頃に内科に行って検査を受けてみたものの、インフルエンザの検査を受けるも、陰性。 鎮痛解熱剤を出してもらい帰宅。 家で宅配を受け…

ハンバートハンバート@梅田クラブクラトロ「ハンバート家の旧正月」

と言うわけでゆっくりと会場入りし、水をもらって、CDボックスをようやく買って、会場に入る。右後ろの方に場所を取るも、クラクラする。

不調

昨日からの喉痛に加えて体が重い。 ライブに備えて公共交通機関で出勤。 が、会議が長引いて職場を出るのが遅くなる。 バスに乗り遅れたので、表通りでタクシーを拾って京橋→天満橋経由で梅田へ。 ま、整理番号もそれほどよくなかったしな。

チケット

再び不安定な予報だったので公共交通機関で出勤。 朝からちょっと喉が痛かったり不穏。 なか卯で夕食を摂り、翌日のチケットを発券して帰宅。

ろどつう。 一転朝からちょっと冷え込む。